家なき子ら

大学生三人がグダグダしてます。身内日記です。

「今夜は踊ろうぜ!」

やっほー、えびちゃんだよー

気の狂った記事が続々更新されてるなって思ったけどこのブログは半分くらい気がくるってたね。今更だね。これがノンフィクションなんだもん人って捨てたもんじゃないよね。今日は三人が同時更新の豪華仕立てだよ。

 

今日のカレーは私作。でも私料理の分量を見極めるのが致命的に下手なので毎回馬鹿みたいな量作っちゃうんだよね。今日のも12人前できたよ。でもみんなお替りするからいいよね。いっぱい食べてね。

隣でお手伝いしてくれていたツユ子が「この馬鹿みたいな量、あのときもみたな、けんちん汁…」って呟いてたけどそのけんちん汁作ってたのも私だね。ごめんね。

ツユ子三杯目のカレー今食べてる。やっぱいっぱい作って正解だな!

 

今回筆頭で疲れ始めたの私なんですけど、疲労が狂気を呼び狂気が狂気を呼んじゃったな。泣いちゃうな。突然「今夜は踊ろうぜ!」って言って立ち上がった私を冷めた目でみるわけでもなく一緒に立ち上がってくれたツユ子、BGMを流し、輪に入ってくれたせり氏には頭があがりません。

二杯食ったカレー出てくるかと思った。笑いすぎて。

馬鹿みたいな話して、馬鹿みたいに笑ってたら悩んでたことがどうでもよくなりました。やっぱりこの三人でよかった。きっと明日も生きていける。そう思うのです。

さてはて、先日吹奏楽さんの演奏を聴きに行く機会がありまして、座席に一人座っていたわけなんですけどやっぱりいいですね。あの音圧に充てられると大変テンションがあがります。冬にある演奏会も大変楽しみだなと思いながら、今日。実はとある有名な楽団の演奏会も今日あったわけなんです。ただ起きたのは昼近く、ここ最近予定が立て込んでいた私にやっと降りてきた休日。いやもう動きたくないよね!

ぐーたらしてたら私が大好きな曲をその団体さんがアンコールでやったという話を聞いて落ち込んでしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

なんてことない落ちのない話。

うちの一家はオチのない話をすると殺されるので、このブログにが親に見つかったら一家の恥さらしとしてころされちゃうんだろうな。たぶん妹みてんだよな。解散