家なき子ら

大学生三人がグダグダしてます。身内日記です。

すきなもの

夜も深けてまいりましたね。
こんばんは、エビです。
5月も末日、梅雨をすっ飛ばしてやってきた夏の陽気に、暑いのが特段苦手なエビさんは心身ともに疲弊しております。刺すような日差しにアスファルトからの照り返し。どう考えても二重苦。そろそろ帽子と日焼け止めを購入せねばなりませんね。

さて、今回筆を取りましたのはのっぴきならない訳がございます。というのも、実は私ひっそり日常を書き溜め、日々の思考を蓄積するためのブログを個人的に所持しておりました。特別なことがあった時や気が向いた時に更新する日記のようなもの。そうだな、周期はだいたい2ヶ月にいっぺんくらい。今回もあらゆる感情が高まってまいりましたのでさあ書こうかとChromeを開いてはたと気付くのです。


え、IDとパスワード覚えてねぇな?


笑っちまうんですが、そのブログを同じhatenaの別IDで開設してましてね?この家なき子らで記事を書く際平然とログアウトしたわけです。
いやぁー覚えてなかったよね!アッハッハ!でも書かないと死んじゃうもんね感情爆発してっからよ!
というわけで、ここをあたかも個人垢のように使用してやろう大作戦に出ているわけです。




前置きが長くなりました。ここからが本題ですが、私がただ好きなものについてくっちゃべってるだけですので読むも読まないもご自由に。
つか、くっちゃべるって方言?みんな言う?

気になって「くっちゃべる 方言」で調べてみたけ茨城やら神奈川やら九州やら、なんかやたら候補が出てきてよくわかんなかったのでブラウザを閉じました。私は群馬県民。教えてえらいひと。


私には好きなものが沢山あります。
それに対してめちゃめちゃ造詣が深いとかいうわけではないんですけどね。好きの形は人それぞれ。
そんでもってその好きを、私は比較的人と共有したい傾向にあるようです。そのため自分が好きになったものをすぐに人に進めるのです。

その餌食が見事にせりとツユ子。

とあるラッパーにハマっては2人に聞かせ、共に沼に漬かり、LIVEにまで行くように。今や私よりせりやツユ子の方がCD買ってますし曲を聞いている。
とあるゲーム実況者にハマっては2人に動画を見せ、せりは無事チャンネル会員登録を果たしました。
うちによく遊びに来てくれる友人にもそのゲーム実況者は進めています。お皿洗いしながら見てくれてるらしい。ありがとう。



これに関しては逆もまた然り。3人が3人の好きなものの話を勝手にするし、勝手に動画を見せるし曲をきかせるし。せりが聞いていた歌を2人が歌えるようになっていたり、ツユ子がお話するおかげで彼女の周囲の人をクソ一方的に認知していたり。
ルームシェアを始めた当初は同じ趣味がほとんどないバラバラな3人だったのですが、生活を共にするうちに何となく誰かの趣味がふわっと日常に溶け込む。エモいなぁと思います。
例えば作品名、人物名、曲、場所、気持ち。繰り返し話すことで次第に説明がいらなくなる、あの感じが私はたまらなく好きです。


食事の好みなんかもそうですね。
案外せりが好き嫌いが多いのでそこの把握が少し大変ですが、自分じゃ普段買わないものが冷蔵庫に足されていると世界が広がる感じがします。
うちは食材を共用で使っているので特に。
この家に住み始めて食べられるものが増えました。
同居人が買ってくるから、家にあるから、食べているから、挑戦してみるかぁみたいな。なんかいいなぁって思います。でもまぁ、ツユ子が牛乳薄めて飲んだり、せりがバカみてぇにフライドガーリックパスタにぶち込んでたりするのは、すげぇなぁハハハって思いながら見てます。



大学に入って、ルームシェアを初めて、随分好きなものが増えました。いいことです。皆さんもどんどん好きなものを増やしましょう。嫌いなものを増やすより、きっと人生輝きます。


好きなものを増やしたい、そんな貴方にオススメなんですけどQuizKnockって知ってます?
ウェブでクイズの記事を掲載していたり、YouTubeに動画を上げている組織なんですけど、クイズプレイヤーってほんとかっこいいんですね。頭はいいし、知識はあるし、みんな楽しそうだし。

見てみません?ね、1回、ね?それで、クイズ楽しそうだなーって思ったら「みんはや」で検索してアプリ入れてみてください。「みんはや」 みんなで早押しクイズとかだったと思う。入れてみて、入れたら連絡ください、私のフレンドコードを教え



手記はここで途絶えている