家なき子ら

大学生三人がグダグダしてます。身内日記です。

はじめまして、こんばんは!

このブログ開設して一年くらい立ったんですかね、皆さんはじめましてエビです!!わぁい!!せりがまた来週って言ったじゃん?更新されないと思った?しちゃうんだなぁ〜〜これが!

というわけで初記事を担当させていただきます海老です。皆さんの時間を無駄にするために自分の時間も無駄にしています。背後には進捗5割くらいの油絵。提出は明日です。無理です。

せっかくなので、私から見たルームシェアを綴っておきます。
二人と始めたルームシェアは、はなからなぜか不安はなく、まあ正しくいえば特に何も考えておらず。かと言って上手くいくだろうとも言いきれないのが当初の心境でした。色んな人に不安がられ、心配された記憶があります。特に起床、その1点で。ひとつ言っておくのこの起床という点は割と全員ダメです。未だにダメです。

役割も特になく、当番もなく、ルールというほどルールもない。それでもなんかお互い役割を見出して難なく生活しています。私は会計!3月分の決算出してなくてほんとごめんな!

さて、ルールという言葉が出てきました。当ルームシェアには特にお互い決めたことは無く、住んでいくうちに配慮して欲しいことが出てきたら申告する制度です。生きる上で地雷ってあるじゃん?
でもそれも大層厳しいものではなく、変なこだわりが光るユニークなものばかり。

例えば、ツユ子が再三言うのは「めんつゆは冷蔵保存」
冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードにも万年書かれています。
せりは「炊飯器の保温を切ったら米が固くなる前に冷凍してほしい」
私は「フライパンを金属のスプーンやおたまで混ぜないで欲しい(テフロンが剥がれるので)」
なんか、そこ!?ってなるこだわりですが、個々人は何度も繰り返すくらいお願いしてます。こだわりがすごい。生活に関する地雷って案外人と暮らすと見えてきたりします。皆様も1度考えてみては?面白いですよ。
私はココアをお湯で作る人がだめです。牛乳で作ったココアじゃないとココアじゃない。

何やかんや書きましたが、特に大きな不満が噴出することも無く日々愛しさに胸を詰まらせながら生きております。毎日今死んでもいいなぁと思うくらいでございます。
本当に同居人が可愛いのです。
私は今を上回る生活ができる気がしません。
結婚はたぶんできません。これ以上の生活がないので。
え?好きすぎるんだが?
皆もこれくらい好きになれて思う存分好きって言えて好きって返してくれる人はやめに見つけた方がいいよ?勿体ないってこの気持ち味わえないの。毎日幸せすぎるって贅沢だなぁ。

じゃあまたいつか会う日まで。
その時までには同居人への依存度を減らしたい海老さんでした。