家なき子ら

大学生三人がグダグダしてます。身内日記です。

こんばんはせりです。

 

「旦那ぁーーーーー!!!!!!!!!!!!!」

 

エビは旦那です。ツユ子は嫁です。私は…子供らしいです。

旦那がバイト帰りに肉買ってきました。たった今。幸福の極致。

わかりますか。

肉。

肉オブにく。

つまり肉。

すごくない?

肉。

いい肉です。

タレのついた、分厚い、牛の肉です。

 

加えてあんずジャム。

嗜好品と名高いジャムですよ。

すごくないですか?

いいあんずジャムですよ。ふふ。

 

ツユ子は目の前でカステラを牛乳でグズグズに浸し、凍らせたものを食べていました。

エビは信玄餅の余ったきな粉にあんみつを入れ、混ぜて凍らせたものを食べるそうです。なんだお前ら。

食べろと言われても分けます。

私はそれら全部分けて食べる派です。

あ、でも山形名物玉こんにゃく美味しかったよ。帰ったらたまこんにゃくがだんご3兄弟よろしく串に刺さってたのお団子にしか見えなかったよ。

 

あとツユ子、イントネーションは「こ↑んにゃく↓」でなく「こんにゃく」です。

エビ、「は↑んそで」ではなく「はんそで」です。

 

県庁は「け↓んちょう」ではなく「け↑んちょう」です。

小栗旬も「お↑ぐりしゅん」ではなく「お↓ぐりしゅん」です。

 

ツユ子曰く、都会ほど単語の頭が上がるそうです。つまり彼女たちはなんちゃって都会っ子ですね。なんでやねん。

 

エビの出身は群馬ですが、群馬帝国はさすが言語が違うようですね。

群馬帝国は愛国心が強いので他県との違いネタをいっぱい持っているとか。

 

「きりーつ、注目、礼」

群馬のすべての全小学校は注目を集めるらしいですよ。

あと廊下側から、机の列を一の川、二の川、三の川と呼ぶそうです。

フォークとスプーンだけの給食もあるみたい。カレーの日とかね。

でもサラダがついてくるし豆もあるじゃん箸をよこせ!

ぶちゃるって方言もあるんだよ。なんか怖い。

めっける??めーめ??モス???????????

 

ツユ子の出身地山形もだいぶんローカルだなあ。

「〇〇さん」

「はい元気です」

ここまでは普通ですが同時にティッシュとハンカチのチェックもするとか。

つまり「はい元気です」と同時に、右手にハンカチ左手にティッシュで両手を

ばっっっ

と掲げる。なんでやねん…。

「こだなたねるのはじょさねは!」

なんて?????????????????

「何たねったのや?」

たねる??????????????

探すって意味らしいよ。一つ賢くなった。

 

ゴミ箱のイントネーションは3人とも違ったのですが、ネットでもこれだけ出てきたのでもうそういうことですね。ゴミ箱。

f:id:senmodoki:20180606011508p:plain

 

せり「イントネーションチェックしたいからじゅげむ言ってみて」 

ツユ子「じゅげむ?じゅげむ?五劫の擦り切れ?」

せり「なんで全部語尾が疑問形なの?」

可愛すぎでは?

 

「ゴミ箱〜に〜蓋があってよかった〜コバエこな〜ず〜♪」

ツユ子は実家で鼻歌が禁じられ、ずっとこれを歌ってたらしいです。

 

「い〜つ〜〜ま〜でも〜ど〜こ〜ま〜でも〜いすず〜のトラック〜!♪」

エビは実家で熱唱してたって。ただいまの代わりにいすゞのトラック。

 

 

最後に群馬帝国の名言をば。

 

登下校 徒歩なのに ヘルメット。

 

全部現在進行形で打ってるので指が死にました。

ガチャーンドゥルルルルルチリンチリンチリーン!